レポート

2017.05.18 AG EVENT 2017 新人歓迎会 05.18

皆さん、こんにちは!アクセスゲームズイベント委員会です。

今年も恒例イベント『新人歓迎会』を行いました!
毎年、アクセスゲームズには個性的な新人がたくさん入社してきます。
さあ、今年はどんな個性を持った新人たちが入社してきたのでしょうかっ!?

会場は、大阪心斎橋にある某ホテルのレストランを貸し切っての開催です。

席は自由に座っているので、日ごろの開発業務ではあまり関わりがない人と交流するよい機会です!

img_01_01.jpg

まずは浦澤社長より乾杯の挨拶。
激励のお言葉をいただきました!
私たち社員もより一層、気を引き締めて仕事に励んでいかなければなりませんね。

そして社長の言葉をかみしめたところで...カンパーイ!
新人歓迎会スタートです!

img_01_01.jpg

新人は先輩方にお酌回りへ!
新人さんたちも顔と名前を覚えてもらうために、各席を回り積極的に交流していました。

そして皆さん、お酒が少し回って丁度いい頃合い...
...そろそろ...毎年恒例のアレが始まりますよ...!

新人による"一発芸大会"が幕を開けます!!
アクセスゲームズの新人歓迎会では、新人が一発芸を行い、一番盛り上がった人には豪華賞品が贈呈されます!
新人さんも張り切って、この日の為に準備や練習をしていたようです。
控室では緊張のせいで顔が固くなっている新人たち...果たしてどうなるでしょうかっ!

さあ、トップバッターはアニメーションデザイナーのTさん!!

出し物は新人をラジオDJ風に紹介します!!
オリジナルキャッチフレーズを織り交ぜながら、楽しく分かりやすい紹介をしてくれました!
その名も「秒で覚えるプロフィール」!
やはり、ゲーム会社だけあって全員趣味にゲームが入っていました!

img_01_03.jpg

新人が入社されてから一ヶ月なので、まだ新人のことをよく知らないって人も、だいたいどんな新人なのかが伝わったでしょう!

トップバッターにも関わらず、落ち着いた雰囲気で新人紹介をしてくれたTさん。
Tさんには、この後のMCもしていただきます!

続いて、GMプログラマーのMさん!
Mさんは何と...オリジナルカクテル作り!!

img_01_04.jpg

作るカクテルは、アクセスゲームズをイメージしたものです!
その名も...「アクセスゲームズ」
ってそのまんまかよ!(笑)
試飲はもちろん浦澤社長!!

作り終えた後も、他の社員から「俺も作って!」とねだられるM君。
珍しい趣味という事もあり、会場は大盛り上がり!
湧いた会場の空気からM君の表情もやわらかくなり、温かい拍手に包まれました!

続いてはGMデザイナーのY君!
何を披露してくれるかというと...ライブペイント!
昨年も新人歓迎会でライブペイントを披露してくれた方がいましたが、今年はどうなるでしょうかっ!?

img_01_05.jpg

たちまち、某キャラクターの絵が完成しました!
流石デザイナー!文句なしの作品ですっ!

続いてはGMプログラマのN君!
モノマネを披露してくれるようです!

誰もが知っている人気声優のモノマネで自己紹介をしてくれました。

img_01_06.jpg

知る人ぞ知るキャラクターなど、クオリティーの高いモノマネを披露してくれました!
某声優のものまねに関しては、アニメ好きの人が多いこともあり、「おぉ~!」と声が上がりました。
その声に、N君の声はかき消されかけていましたが...(笑)
緊張しながらも頑張ってくれたN君、お疲れ様でした!

続きまして、GMアニメーションデザイナーのHさんによる傘回し!
去年は皿回し、今年は傘回しと年々進化(?)を遂げています。

紙のボールを回すHさん。
自然と会場からは拍手が巻き起こります!
そしてゴムボールますにもチャレンジ!

なんとここで...スペアの傘が登場?!
他の方も一緒にやろうぜ!という、H君の心使いです(笑)
去年の皿回しに引き続き、浦澤社長も挑戦しますが...失敗!

img_01_07.jpg

トリを飾るのは、今年の新人唯一のAMデザイナーのM君による手品です!
ステージに登場すると、早速手からトランプが次々と出現!

お次は、MCのTさんに一枚トランプを引かせるM君...何を行うんだ?!
...なんと!先ほど引いたトランプが飛出し...あれ?2枚飛び出したぞ...(笑)
これには思わず本人も苦笑い...

img_01_08.jpg

他にはロープを切るマジック、風船を飲み込むマジック!
そして最後は、浦澤社長と一緒にマジックを披露です。

本格的?なマジックを見せてくれたM君。
お疲れ様でした!

そして、最後までMCを勤めてくれたTさん、本当にお疲れ様でした!
その後、一番の健闘者に目録が贈呈されました。
オリジナルカクテルで会場を沸かせた、GMプログラマーのM君に贈呈!
後日、素敵なプレゼントと交換します!

img_01_09.jpg

というわけで、今年の新人一発芸大会もなんとか無事に幕を閉じました。

今年の歓迎会は多種多様な出し物があり、大いに盛り上がりました!
新人たちの表情も、柔らかくなった様子です。
個性も十分に出せた事ですし、先輩方に顔と名前はバッチリ覚えてもらえたことでしょう!
新人の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

img_01_10.jpg

img_01_11.jpg

最後は取締役の湯浅さんから、締めのご挨拶。

これにて新人歓迎会、無事終了!
アクセスゲームズに今年も、愉快な仲間が加わりました。
職場に新しい風が運ばれ、より一層活気のある会社になる事でしょう!

以上、2017年度新人歓迎会のレポートでした。
ではでは、また次回のイベントレポートでお会いしましょう!