レポート

2019.06.07 AG EVENT 2019 新人歓迎イベント 06.07

皆さん、こんにちは! アクセスゲームズイベント委員会です。
今年も恒例のイベント『新人歓迎会』を開催しました。
毎年、アクセスゲームズには個性豊かな新人が入ってきますが、今年は3名の新人が入社してきました。
会場となりましたのは、大阪市中央区にある某レストランの3階です。フロアーを貸し切って行われました。

岡本GM部長の挨拶から始まり、乾杯へと流れます。

img_190607_01.jpg

皆さん三々五々集まって日頃の労をねぎらっています。
良くあるグラスをぶつけ合う挨拶ですね。
そしてまずは腹ごしらえです。これをしないことにはイベントは始められません。

img_190607_02.jpg

そしていよいよ今回の主役である新人のお二人であるNさんとUさん、そして
急遽参加できなくなったOさんの代理としてOさんの上司のFさんが登場です。

img_190607_03.jpg

新人2人+代理の自己紹介が始まります。多くの社員に自分をアピールする最初の機会でした。
各々に提供して頂いた自己紹介文と提供資料が映し出されたプロジェクターを背景に思うままに自己紹介して頂きました。

img_190607_04.jpg

Uさんは、時間を超過して熱心に語りました。その中でおすすめのゲームや漫画も熱く紹介していました。
突っ込みを受けるシーンもありましたね。
Nさんは、学生時代にしていた研究の話をして、「すげー」と歓声を受けていました。
FさんによるOさんの紹介では、Oさん作の自画像が表示されると会場からは感嘆のどよめきが上がりました。
Oさんのデッサン能力は、この仕事に有利なはずとFさんの好評価を得られていましたね。

img_190607_05.jpg

自己紹介の後には、「新人対抗カルトクイズ」が始まりました。
問題の内容はといいますと、「カルトクイズ」という名からも察することができるかと思いますが、新人には到底分かるはずもない
AGの歴史を俯瞰した(?)内容が敢えて選ばれています。しかし、最後の問題だけは難度低めのサービス問題で、なんとポイント100倍です!

img_190607_06.jpg

三者ともに得点の無い熾烈な接戦を制して優勝したのは、サービス問題で正解したNさんでした。
て、手に汗握る大接戦でしたね!
景品としてNさん希望の「車でサッカーするあのゲーム」が贈呈されました。
おめでとうございます!

img_190607_07.jpg

角和専務からの締めの挨拶でイベントは終了しました。

これにて新歓イベントは無事終了。
アクセスゲームズに今年も愉快な仲間が加わりました。
職場に新しい風が運ばれ、より一層活気ある会社になることでしょう。

以上、2019年度新歓イベントのレポートでした。
ではでは、また次回のイベントレポートでお会いしましょう。

img_190607_08.jpg

お疲れ様でした。