レポート

2008.05.02 AG EVENT 2008 新人歓迎会05.02
皆さん、こんにちは!
アクセスゲームズイベント委員会です。
5月突入し、開発室にも新しい風を纏った期待の新人達がやってきました。

そんな新人達を歓迎したくて溜まらないよ~。という事で、恒例イベント 『新歓』 です!
今回は、デジタル・メディア・ラボさんと合同で行われた『新人歓迎会』のレポートをお届けします。

2008.05.02(金) 19:00  新人歓迎会開始

今年も個性の強い新人達が入社してくれました。
会社から 徒歩30歩 の近過ぎるお店に、開発メンバー達が集合し、2008新人歓迎会の開催です!

本日の主役は君達だー!

乾杯の挨拶はアートディレクターの岡本さん。

 

飲みたい気持ちを抑えつつ、ありがた~い言葉をしっかりと受け止めよう!

まだか、まだかと待つ人達。料理に手をつけそうな人もいますが...。

 

お~っと!自身の欲望に絶えきれず料理に手を出してしまった!

始まる前にいろいろありましたが、乾~杯!!

 

乾杯と同時に目の前の料理にがっつく開発メンバー達。
...って!みなさ~ん今回の主役忘れてません!?
しかし、新人はそんな空気に流されず、しっかり挨拶回りをしています。
食べたい欲望抑えつつ、礼儀を重んじる姿勢が好感度大ですよ!新人の皆さん!

乾杯と同時に...。

君達の活躍を祈って乾杯!

「よろしくお願いします!」

酒がないじゃないか~。
「注がせていただきます」

しっかりいじられる新人達。

「僕が会社で一番のアイドルだぁ~い」

 

さてさて...ようやく挨拶を終え、やっとご飯にありつけるーと思った新人達に、
新人歓迎会では恒例の「一発芸」を披露せよ!との新たなミッションが!

恥ずかしながらも・・・。

過去最も長い一発芸

ルービックキューブ!

「すいません、10分ぐらいかかります。」

「そんなに待ってられん!ちょっと走ってくる!」と言い出す新人も...

 

イベントの途中に仕事を終わらせた他の開発メンバーが到着!「新人は何処じゃ~」

「あんたなんて嫌いよ!」
ってビンタって一発芸?

そして最後は「鼻からうどん食べま~す」って誰か止めてあげて~!

 

開発メンバーも、ほどよく盛り上がり、イベント終了かと思いきや!
デジタル・メディア・ラボ新人T君が「オレも一発芸をやる~!」
とサプライズ一発芸を披露してくれました。

「やらせていただきま~す」

見よ!
細かすぎて一部のメンバーにしか伝わらないモノマネ芸!

一番面白かった賞を受賞
した新人Kくん!嬉しさ極まり、もう一回「鼻からうどん~」!

 

ここで、忘れかけていたルービックキューブが完成!お疲れ様!

 

審査の結果、一発芸らしい一発芸「鼻からうどん~」を披露したK君が「一番面白かったで賞」をゲット!
そして、デジタル・メディア・ラボT君も、「面白かったで賞」を獲得!良かったね!
新人一発芸イベントも無事終了しました。・・・・が!

なんともう一つイベントを用意していたのです。
それは、新しくサブリーダーへと昇格した2名による長~いストローを使っての早飲み対決!
しかし、うち1名が病欠で歓迎会に欠席。急遽、上司である西出さんが担ぎ出されました。
新サブリーダーによる「アクセスゲームズを背負って立つのはオレだ!」対決のはずが、
結果、趣旨がよく分からない対決に...orz

新サブリーダーのプランナーTさんと、代役でアートディレクターの西出さん

何か因縁があるのか、始まる前からヒートアップしています。 「スタンバイOK!よ~い」

スタート!
スタート!

 

激しい激闘の末、勝利を勝ち取ったTさん。

「勝ったどー!」

 

ここで、お時間となってしまったようです。
最後は、プロデューサーの角和さんとデジタル・メディア・ラボのHさんに締めてもらいましょう。

最後はやっぱりこの人、角和さん、 「では、乾杯~」って、そんなボケいりません!

デジタル・メディア・ラボのHさんがビシっと締めてくれました。

 

さて、いかがだったでしょうか、アクセスゲームズの『新人歓迎会』は?
これで、新人も真の意味で会社の仲間になれたんじゃないでしょうか。

では、また次回のイベントレポートでお会いしましょう~。バハハ~イ。