レポート

2008.10.03 AG EVENT 2008 秋の祭典スペシャル10.03
皆さん、こんにちは!
アクセスゲームズイベント委員会です。

新社屋への移転が行われて、2ヶ月が経ち早いものでもう10月です。
その10月も後半に突入し少し肌寒い日も出てきましたね~。

そんな季節の変わり目にお伝えする今回のイベントレポートは【色んな秋】と題されて行われた
『AG(アクセスゲームズ)秋の祭典スペシャル』です。

皆さんは、【秋】と聞いてどのような【秋】を思い浮かべますか?
【スポーツの秋】、【読書の秋】、【芸術の秋】、色々と出てくるとは思いますが、
アクセスゲームズ開発メンバーが思い浮かべるのは・・・

【食欲の秋】!

これしかないみたいですorz
記事を書いておいてなんですけど、冒頭から不安一杯の出だしです・・・まったく。

新社屋前に全員集合。お昼を抜いたメンバーも!?

今回お世話になったのは、ミナミにあるパーティーダイニング「フェローズ」さんです。
お立ち台有り、プロジェクター&スクリーン有り、音響設備(マイク、スピーカー)有りと
お祭り大好きアクセスゲームズにとっては至れり尽くせりな仕様のお店なのです!!

まさかの1フロア貸切w
こういうのは期待感高まりますよねw

今回のメイン料理はお鍋!
大勢で囲むとまた格別なのです。

アクセスゲームズのイベントといえば、プロデューサー角和の挨拶からw
まぁ、挨拶終了と同時に第三次世界大戦勃発か!?と思えるぐらいの修羅場と化すのも、
もはや定番。毎回、こんな流れなんだが・・・あんたらそれでいいのか?

アクセスゲームズ一の挨拶上手!よっ!待ってました!

うずうずが止まらないメンバー一同

彼らには【暴走の秋】がお似合いだZE!

さてさて、【暴走の秋】はひどい有様だったので華麗にスルーして
今回行われたイベントの模様をお伝えしましょう!

今回のイベントはチーム対抗の『AG秋の祭典スペシャルクイズ大会』!
イベント委員お手製のクイズで熱いチームバトルが展開されました!

問題はこのスクリーンに映し出されます。

そして答えをこのフリップへ記入!見事正解するとチームにポイントが入ります!

では、いってみましょう!第一問!!デデン!

スポーツの秋問題!答えは、A、B、C の3択ですよ!

絶対にAだ!

答えは、Bでした・・・はい orz

なんとも、トホホな出だしの開発メンバー達ですがw
それぞれ得意なジャンルの問題で着実に得点を重ね
富田率いるモーション班チームがトップ、数十点差で、大川率いるプログラマーチームが2位と終盤には中々の競り合いに。
そんな中迎えた最終問題は、【味覚の秋】に引っ掛けた、目隠し味覚クイズww

チーム全員で目隠しをして「うまい棒」の味を当てるという内容で
さらに、洗濯バサミで鼻をつまんだ状態でチャレンジし、正解すると得点が跳ね上がるというとんでもルールwこれは毎度の事ながら、イベント委員の悪い癖w

洗濯バサミつけると、驚くほど解りませんwちなみにこれは、サラダ味

洗濯バサミの痛さに味どころの騒ぎではないメンバーもw

チーム全員アイマスクと洗濯バサミ。かなり変な光景ですw

気になる結果の方は、プロデューサー角和率いるAM事業&企画の混成チームが見事サラミ味を的中!特別ルールによる300点獲得で最下位からの奇跡の(?)大逆転勝利というまさかの結末w

アイマスクを外した瞬間、正解だった事に歓喜する角和チーム。

今回一番の大物賞品をゲットし歓喜するプランナーF.H

このような結果に終わりましたが、開発メンバー一同楽しんでくれていたようで
イベント委員会メンバーとしても嬉しい限りです。

はい、今回のイベントレポートは以上です。
次回のイベントレポートは年末、アクセスゲームズ忘年会の様子をお伝えできるかと思います。
新社屋に移転し、初めての年末イベントとなりますが・・・どうなることやらw
それでは、また次回のイベントレポートでお会いしましょう~。


おまけ
秋の味覚の賞品ゲットにぬか喜びのお二人・・・。

秋の味覚といえば・・・

松茸・・・