レポート

2008.12.12 AG EVENT 2008 忘年会12.12
皆さん、こんにちは!
アクセスゲームズイベント委員会です。
冷え込みもますます厳しくなり、もうすっかり年末といった雰囲気ですね!
新社屋に移転し、早くも最初の年末を迎える事となりました。
クリスマスに、大晦日、さらにはお正月と年末年始のイベントラッシュにイベント委員も大忙しです。

そんな年の瀬にお届けするイベントレポートはもちろん

『アクセスゲームズ忘年会2008』


です!!
今年も、デジタル・メディア・ラボの方々に御参加いただき、大いに盛り上がったイベントの模様をお伝えしたいと思います。 さてさて、開発メンバー達は無事に年忘れ出来たんでしょうか?

2008.12.12(金) 19:30 大阪某所 忘年会開始

開発メンバー達が業務を終えて続々集合しました、総勢60名以上!
年々人数が増え、イベント委員も大忙しですよ、ホント。

皆さん今年もご苦労様でした。

はい、飢えた野獣多数確認!

全員がそろったところで、忘年会のスタートです。
プロデューサー角和の挨拶と共に、忙しかった今年を振り返りつつ乾杯!

プロデューサー角和が今年一年の挨拶の集大成を披露!

カンパ~イ!

普段は席の遠い先輩とじっくり語らう。

やほ~ぃ!テンション↑

グラスなんて生温いZE!
ビンだ!ビンをよこせ!!

いやはや、彼らのテンションは底無しといいますか、頂上が見えませんねw
お前らこのままのテンションで土日も出社してしまえw
さーてさて、こうなって来ると気になるのは恒例のイベント内容ですが
今回のテーマは『一足早いお年玉』
アクセスゲームズの管理職や、各班のリーダー陣から提供された豪華賞品をめぐっての大乱闘(抽選会)です。

入店時に、引いてもらった大入り袋の中に入っている紙にかかれた賞品が・・・もらえませんw
そこは、意地の悪いイベント委員会!実際にもらえるのは本当の当たりを引いた人達だけですよ!
さぁさぁ、本当に当たっているかどうか・・・。

これが噂の「一足早いお年玉」!大入り袋です!

お!?これ当たりなんじゃね?


「つけもの石ってなにー!?」
「うちのライ○セーバーって書いてあるんやけど・・・」

抽選の結果、今年最後の幸運を獲得した幸せ者(?)はこちらの方々です!

そして、最後にワンサプライズ!
賞品の提供者本人が当たってしまうという事件が!

その賞品というのが・・・

「超有名ゲームでおなじみのデザイナー様直筆サイン色紙」!

ゲーム開発者といっても普段は1ゲームファンなのです。
この賞品をめぐり、イベント委員まで乱入しての大乱闘(ジャンケン大会)が勃発!

食い物以外の物に、この食いつきようwこの賞品はガチです!

っシャーこらぁ!!
負けた奴ちゃんと座らんかい!!

激闘を征し、見事賞品を獲得したのは若手プランナーのT君!
会場からは、メジャー級の大ブーイングが!!

ブーイングを尻目に角和より商品贈呈!帰り道には気をつけましょう・・・

大乱闘もひと段落し、そろそろ良い時間です。
この忘年会の最後を締めくくって頂いたのは、デジタル・メディア・ラボのT氏です。

御出席、ありがとう御座いました。来年もよろしくお願い致します!

はい、アクセスゲームズ忘年会2008のイベントレポートは以上です。
これにて2008年のイベントレポートは締めくくりとなるわけですが
開発メンバーの熱い戦いは年末までもう少し続きます。

事実、この忘年会に参加せず、制作にあたっていたメンバーや
イベント後、社屋に戻り作業を再開したメンバーもいます。
来年もきっと、そんな開発メンバーが手がけた熱いゲームを
皆さんのもとへ届ける事ができると思いますので、ご期待下さい!

それでは、また来年のイベントレポートでお会いしましょう!良いお年を!