レポート

2009.08.13 AG EVENT 2009 夏宴会08.07

夏だっ!ビールだっ!ビアガーデンだあああっ!

皆さん、こんにちは!
アクセスゲームズイベント委員会です。
夏真っ盛りってことで、アクセスゲームズ夏の恒例「夏のビアガーデン祭り」
張り切って行ってきましたぁぁぁ!!

...と言いたい所ですが、当日は夕方から雨が降りそうだとの予報により、なんと中止 ! ! ! !
急遽「夏宴会」に変更。
ってかこれで3年連続です。雨男でもいるんでしょうかねぇ。...あ。俺じゃないっすよ。

まぁ気を取り直して
「当日にもし雨降ったら行くかも...ってレベルなんすけど予約ってできます?」

と言う曖昧極まりない要望にまさかのOKを出していただいた

難波「味園」さんに行ってきました!

宴会天国っすよ。ヘブンすよ。
ミレニアムっすよ。
パ~ラダイスっすよ!

大きなお店です。広大すぎて入口から受付に行くまでに茶屋があります。
(嘘/単なるオブジェ)

 

   
500人収容可能な大宴会場の一部を仕切った状態の部屋へ通され宴会突入!
今までアクセスゲームズのイベントで、このような畳敷きの大宴会場って、
意外となかったので新鮮でした。やはり畳は日本の心っすよ!
多分、結婚式の披露宴や2次会に使用されるような部屋なのでしょう、
それらしい立派なステージとか照明が用意されていました。

舞台中央にある
カラオケっぽい設備、これがのちに
嵐を呼ぶ装置になるとは...

ともあれ
「雨のバカヤロー!!かんぱーい!」

 

乾杯も終り、料理が来ました!!
毎度の如くですが、腹を空かせた野郎どもが料理へとヘルダイブ!!
あたかもビーチフラッグを奪い合うゴリマッチョなライフセーバーのように、
はたまた年末年始バーゲンのワゴンに殺到するかつてお嬢様だった女性のように、
すごい勢いで料理に群がっていきます。とぁぁ!!

おうりやぁぁぁあああっ!!!
ッダ~イブ!

ディレクター富田は、
ややおいてけぼり(笑)

 

...
...
...
さて、盛り上がってきたところで、気になってたステージ中央のマイク。
お店の方に聞いてみると、やはりカラオケ装置とのこと。

「空いてるんで、自由に使っちゃっていいですよ」

おおぅ!待ってたっすよその言葉!まさに天の恵みっす!!(天気には恵まれなかったけど)
と、言う訳で突然宴はカラオケ宴会へと突入!!いやっはぁ!!

新人が歌えばベテランも叫ぶ。
「うおぉ! ビアガーデンに行けなかった欝憤をここで晴ら~す!」

プロデューサー角和と
若手の世代の壁を超えたコラボ!

 

「おぅら!マイクかせぇ!」
「ひどい!鬼!悪魔!

パワハラだ!!」
※セリフはフィクションです。

...多分

 

会場も有り余るエネルギーを
HEAT!!

明らかに飲み過ぎです。
目がビールの王冠になってますw
わかりにくいですが・・・

 

...と、いう訳で
最後までカラオケで盛り上がりつつ終了した【夏宴会】。
結局今年もビアガーデンには行けなかったけど、夏のイベントとしては満喫できたようです。

実のところ今回のイベント、
「俺達の日頃の行いもエクセレントだし、今年こそ晴れるだろ!!」
と決めうち、イベント委員はビアガーデンの方ばかり準備を進めていたので、
かなり行き当たりばったりになってしまいました。
その割には、ステージ付き大宴会場でのカラオケという
いつもと違ったノリのイベントを得て、盛り上がる事ができ良かったデス。

味園さんグッジョブ!!

という事で何とか無事終えましたが...

ぬぅぅ...おのれ雨めぇ!!またしてもぉぉ!!!
ええい!覚えておれぇ!
来年!!来年こそはぁぁぁ!!!
と、悪役丸出しの台詞で来年のリベンジを誓いつつ、
2009年【ビアガーデン】改め【夏宴会】レポートはこれにてっ!