レポート

2009.12.11 AG EVENT 2009 忘年会12.11
2009年12月11日、待ちに待った2009年度アクセスゲームズ忘年会が行われました。
昨年は、業務多忙のため全員参加には至らなかった忘年会でしたが、今年は・・・

満員御礼!店内貸切!
全員参加で御座います!
そして、もちろん食べ放題!机が狭いぜ!

そんな、活気ある中華料理店からお送りします忘年会は、
東京からわざわざ駆けつけて下さった、デジタル・メディア・ラボ(以下DML)のU氏による挨拶、
そしてY氏による乾杯の音頭で始まりました!
かんぱぁぁぁああああーーーっい!!!

 

 

 


まさに酒池肉林。上司も部下も、今日はキャリアの壁を超えて無礼講です。
疲れ知らずの肝臓もフルスロットルで、会場ではシュウマイが飛び交い、フカヒレが箸の上で踊り、
ビール瓶が宙を舞うそんな中(嘘)


さてさて...
皆さんお腹も膨れてきて、食後のデザート?

 

 

いやいや!お腹が満たされたところで、更に懐も満たしておこうじゃないですか!

毎年、いや毎回恒例のイベントのスタートです。
今回はなんと!「クジ引き」という"斬新"なイベントアイデアのもとに行われ、
...会場は予想通りのうす~い反応に包まれました。

いやいや!そこはイベント委員としては引き下がれない所。その冷たい視線、
弾き返してやろうじゃないですか!

 

事前に皆さんに引いてもらったクジには、AGが今まで手掛けてきたゲームキャラクターの名前が!
司会者も同じセットのクジを引き、キャラ名を読み上げるので、
自分の持つクジのキャラ名が呼ばれると見事当選!という趣向です。

このクジ、なかなかの演出だと思いませんか?誰か褒めて!

司会者がキャラ名を読み上げる度に、当選者の歓声と共に
「何のゲームのキャラやっけ?」「あれあれ!」といったささやき声も聞こえてきます。

各々がもつキャラクジに思いをはせつつ、続々と景品が当選者のもとへ・・・

合計17点の景品を次々と貰いに来る当選者達と、フカヒレとビール瓶を抱え店内を走り回る店員さんで、
会場はまさに祝日のU○J状態!いや、銀行の方じゃないですよ?
会場の熱気と荒々しさに負け、ついカメラを構えることを忘れてしまいました。
それでは、ここで当選者の一部をご紹介。

 

 

普段は眉間にしわを寄せている方も、今日ばかりは終始笑顔。白い歯が眩しいっす!

一通り当選クジが出終わった頃、休憩していたはずの司会者の手には、再びマイクが!?
そして、ゆっくりと口を開けこう言い放ちました。

「何か忘れていませんか?本当のラスボスを...
ラストと言えばあの人、皆さんご存じのAG、DMLを束ねる大御所を忘れてもらっては困りますよ!」

 

司会者の一声で一同は、酒でびしょ濡れになったクジを必死で見返します。
そのクジに書かれている名前とは?!
会場にはおられませんが、その貫禄とオーラは失っていないはず。
あなたの手元、何か物凄い覇気を放ってませんか?

ねぇ!大川さん!

プログラマーリーダー、大川さん、
「西谷 隆社長」のクジを高らかに掲げ、"りんご"で有名なデジタルオーディオプレーヤーを獲得です。

 

 

今回のイベントも、豪華景品&珍品が目白押しで、かなりの盛り上がりを見せ
イベント委員としてもホッと一息...
会場もイベントの余韻に浸り始めたその時?!

「ちょっと待ったぁぁぁあああーーーッ!」

けたたましい声が会場に響き渡り、一同の視線はある人へ!
その視線の先には、素敵な荷物を携えたY氏の姿が!

 

 

やってくれました、DMLのU氏とY氏から 最新携帯ゲームハード2機種ご提供です!!

これら景品の当選者を、ジャンケンで決めようじゃないかと!?

なるほど、イベントのおいしい所をもって行こうというのですね!なんということだ!
いやいや!むしろウェルカムですとも!何故なら普段イベントに参加できない我々イベント委員も
参加できるのですから!!
ま、全員負けたけどな!Damn it!

事態は急変し、会場の至るところでボキボキと指を鳴らす光景が。
U氏とY氏のジャンケンの掛け声と共に一斉にぶつかり合う・・・、

欲望!

欲望!!
そして欲望!!!

結果、見事景品を勝ち取った強欲いや強運の持ち主は...、

モーションデザイナーNさん、おめでとう!!

やった...!

 

 

やったぞ!おい!!
AG屈指のフードファイターNさん。今日はお腹も懐も満たされたことでしょう。

そして、もう1人の勝者は、

 

 

CGデザイナーのT君!

 

 

U氏が「最初はグーじゃないよパーだよ!」と注意を促すも、
見事なまでに最初にグーを出してしまったT君。危うく景品を逃すところでしたが、泣きのもう一回。
素直さが功をなし見事景品ゲットです!

 

 

そして、最後はこの方。ディレクター、SWERYの一本締めで幕を閉じました。

今年の忘年会は、DMLのU氏とY氏のサプライズにより、お祭り騒ぎとなり
大いに盛り上がりを見せ、忘年会に相応しい一時を過ごせたかと思います。

アクセスゲームズもこの盛り上がりに負けないように、イベントの仕込みからバグチェック等、
隅々まで全力を尽くし、 来年も、例年以上の盛り上がりを見せられるよう健闘していけたらと思います。

それでは、また来年のイベントレポートでお会いしましょう!良いお年を!