レポート

2010.04.02 AG EVENT 2010 お花見 04.02
皆さん、こんにちは!
アクセスゲームズイベント委員会です。

アクセスゲームズは2009年度も無事に終え、2010年度が4月からスタート致しました。

4月と言えば...春の恒例イベント「お花見」です!
桜を観て!酒を飲んで!飯を食べて! 桜を観て!桜を観て?!

今年は4月2日の夜に行われました、「花見大会2010」の様子をお伝えしたいと思います!!

イベント大好きなアクセスゲームズ、今年も盛り上がっていきたいと思っていたのですが
その週の週間天気予報では、4月2日は90%の確率で
今年は外で行うのは無理か...?!と思っていたら、当日での天気予報では...

天気予報 のち
   00:00 ~ 12:00 90%
   12:00 ~ 24:00 0%

イベント開催時間には雨が確実にあがりそうだという...
何なのだよ?!この奇跡的な天気!!

ということで、今年も無事に、大阪城公園で行うことができました!!
お天道様、ありがとう!!

2010.04.02(金) 12:00 大阪城公園にて場所取り
前日が雨だったということで、土のぬかるみ具合の偵察も込みで場所取りを行いました。
前日までの天気予報で散々雨だと言われていたのが影響したのか
周りでは場所取りを行っている人があまりおらず、去年と同じ場所を確保することができました。

観てください!この満開具合!!
今年は良いお花見ができそうだ。

場所取り合戦になると思っていたのに
あれ...?

 
場所も無事に確保することができたので、後は皆さんが来るのを待つのみです!

2010.04.02(金) 19:30 お花見会場に集合完了
皆さん、続々と花見会場となる大阪城公園に移動して参りました。
まだ、4月の頭だけあって、夜になると寒い寒い。。。

観てください!この美しき夜桜!!

寒すぎるので、1人1カイロのサービス♪

でも、そんな寒さなんかに負けないのがアクセスゲームズ!!
皆さん揃ったところで、西谷社長の挨拶、乾杯により「花見大会2010」スタート!!

今年は東京から西谷社長も駆けつけてくださいました!!

ディレクターSWERY夜桜綺麗!!と思わずパシャリ☆

夜ということもあり、皆さん大はしゃぎ☆アートディレクター岡本もこのテンション☆

どこから来たのか?!謎の怪人さんも大はしゃぎ☆(※中身はAG社員です。)

もう誰にも止められないぜ!!

今年はオードブルにおにぎり、パスタ、更にピザまである、足りないとは絶対言わせない
メニューで、お花見を楽しんでいただきました。

恒例の豪華なオードブル。

異例のパスタ!

更に今年は現地配達のピザも頼んじゃったよ! アツアツ出来立てを召し上がれ☆

お花見よりもやっぱり食べることの方が優先のAGメンバー!!
上には桜が咲いていることも忘れて食べて飲んではしゃぎまくり~!!

たっぷり飲み~の...

ガッツリ食べ~の...

チョット寒い~の^^;(プロデューサー角和)

先輩、後輩の枠を超えて、語り~の...

そして、やっぱり食べ~の

チョット寒い~の^^;(ディレクター富田)

ディレクターSWERYも語り~の♪

食べ~の♪

チョット寒...くなんかねぇぜ!!

まったりとしてきた頃、恒例の中間イベントが始まりました!
普通のビンゴとは異なる、携帯電話を使った次世代ビンゴ!その名も「AGモバイルビンゴ」!!

このビンゴは、一般的な数字が読み上げられるビンゴではなく、モバイル(個人携帯端末)に電話が掛かってくるビンゴなのです!!
どういう事かというと、チーム対抗のビンゴとなっていて枠には数字ではなくチームメンバーの名前が書かれており、 司会者が引いたクジに書かれている番号に電話を掛けてヒットを伝えるというルールになっております。
いつ自分の電話が鳴るのかというドキドキと、他の人がどんな着信メロディを設定しているのか知れるドキドキ、 な~んて春らしい(?)イベントなんでしょうっ♪参加者は自然と笑顔になり...、そして白熱しております!!

イベントの説明を行うイベント委員。ちゃんと聞こえてますか~??

野外で暗い上にデコボコした地面...。書きづらい...。

誰のどんな着信メロディが鳴るかな?ドッキドキっ♪(ピリリリリッ......とイベント始まる前に鳴る着信に皆で「誰だー?!」の嵐。皆さん本気です(笑)

 

一番初めに携帯が鳴ったはずのプログラマーY.H。「会社に携帯忘れた...(泣)」残念!!

次々と携帯が鳴るラッキーマンな方々。今年度はきっと良いことがありますよ!!

そして見事にビンゴを引き当てた携帯の持ち主のプランナーY.K。

このビンゴカードを見よ!!ってお見せできないのが残念・・・

 

優勝したチームKの方々には豪華(?)な賞品が贈られました。
本当におめでとうございま~す☆

細密に造られた動物の置物セット!大事にしてパオ~ン♪

札束100万円札が100枚?!100万円札束でできたメモ帳6個!!つまり6億円!!

テ○ピュールシートクッション!!!座り仕事にはやっぱりこれ☆

今回のイベントも、まるで強い春風が巻き起こったかのような盛り上がり☆
今年度もこの勢いがあれば、お仕事もプライベートも(?!)無事に乗り越えて行けそうですね♪
最後にプロデューサー角和の一本締めで幕を下ろしました。

いかがだったでしょうか、アクセスゲームズの『花見大会2010』は?
相変わらずお花そっちのけなところは、御愛嬌で許してね!(笑)

次回は、「ウキウキ☆ぴかぴかニューカマー」と題しまして、新人歓迎会の様子をお伝えできると思います☆
それでは、また次回のイベントレポートでお会いしましょう~。バイバイブ~ン。

素晴らしいお花見をありがとう!

後片付けはきちんとね☆