レポート

2010.12.17 AG EVENT 2010 忘年会 12.17
みなさん、こんちわ!
毎度、おなじみのアクセスゲームズ(以下AG)イベント委員です!

2010年12月17日に、年末恒例AG忘年会が行われました。
今年も例にもれず、業務多忙ではあったのですが
無事、全員参加していただくことができ、AGイベント委員としても嬉しさいっぱいであります!

さてさて今回のメニューは・・・鉄板焼きだ!!!

山盛りの肉~!!

どうです?おいしそうでしょ?

 
まず初めに、東京から駆けつけてくださった社長からのご挨拶をいただきました。

「3月にAGのオリジナル企画ゲーム『Red Seeds Profile』
8月に『ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT』
そして、10月には『LORD of ARCANA』
今年も、みんなの頑張りで、色々なゲームを発売できました。ありがとう!」

今夜は業務を忘れて、大いに
盛り上がりましょう!

もちろん、盛り上がるぜ~!!

かんぱーーーーーーーーーーーーーーい!!

そしてなんと!!
社長自らテーブルを回って、お酌をして頂きました!ありがとうございます!!

社長自らテーブルを回って、みんなを激励。感激。

「ご苦労だったね。ま、一杯!」
「恐縮です!」

今年一年、激務続きだったみなさんも、自然と笑みがこぼれています。
今なら開発途中の苦労や、〆切間際のピンチも笑って思い返せるのでしょう。。
お互いの頑張りを讃え合ったり、一年の締めくくりにお世話になった人にご挨拶したり。

「年忘れ」の狂乱の前に、しっかり今年一年を思い返すAGの面々。

プロデューサー角和(右側、後頭部の人)も、ディレクターSWERY(一番左の人)も楽しそう。

今年入社の新人もお酌に回ります。
2011年もよろしくお願いします!

そして皆さん、お腹も満たされたのか、お店の入口で配った
お楽しみイベント用の「ぽち袋」に興味を示し始めました。

少し早いお年玉かな?
(いえいえ、お金は入ってません)

そんなに凝視しても、透けて見えませんよ?

宴もたけなわ、それでは、「年忘れ!お宝ざくざくプレゼントイベント」を開催しまぁーーす!!

...と、思ったけど、ここでトラブル発生!!
イベントの進行用にお店で用意していただくはずだったマイクが機材トラブルで使えない事に...。

イベント委員、ピーンチッッッ!!!

お店の方に無理言って、司会者が発表するはずだった豪華景品のリストを
目録として各テーブル分、コピーしていただきました。

プレゼントの目録。

 

すげー、あんなモノやこんなモノも。

 

配られた目録に食い入る皆さん。「お、これ欲しい!」「これって、あれの事かな?」
そのものずばり分かる名前で書かれた景品と、謎めいた書かれ方をされた景品。

例年のように司会者が景品を読み上げるより、目録を配った今回の方が
皆で盛り上がれているようです。

結果、オーライ!!

年末恒例のこのプレゼントイベントは、リーダー、サブリーダーが今年一年、
皆さんのがんばりを労い(ねぎらい)たい、そして来年もめいっぱいがんばって欲しい
との想いから、各位が個人的にご用意いただいた品々です。

AGの皆さん、素晴らしい上司に恵まれましたね。
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

それでは、改めましてイベント、開催しまぁーーす!!
ポチ袋を開封してください!!

見覚えのあるキャラが...。
気力、体力、時の運というパラメータも。  

そして、謎の3つのボール。

 

マイクの替わりに急遽用意されたメガホンでルールが説明されます。
ルールは簡単。

ポチ袋の中にはAGにゆかりのあるゲームキャラの「トレーディングカード」が入っています。

司会者が皆さんに配ったのと同じ枚数のトレーディングカードを持っていて、
その中から2枚を引きます。
そのカードを持っている人が前に出て、「トレカ対決」となります。

あのキャラとあのキャラの夢の対決が実現!!という趣旨です。

ぼくのキャラが選ばれた!
負けないぞ~!!

 

うっしゃ!気合じゃ!
気合!気力だけは誰にも負けんぞ!!

 

そして、選ばれたキャラのトレカにそれぞれ書かれている3つのパラメータのうち、
どの数値で対決するかを司会者が引くボールで決めます。

「体力」か、「気力」か、はたまた「時の運」か!!
読み挙げられたパラメータの高い方が勝ち!

次々にキャラクターが読み上げられ、懐かしのあのキャラや、開発時に苦労させられた
思い入れのあるあのキャラなどの「夢の対決」が実現し、そして決着がついてゆきます。

時の運対決!「640」、
「2850!やった!!」

 

ゲームハードをゲット!

 

プレミアもののフィギュアをゲット!

 

イベントは、これで終わりま・・・・・・せん!(サプライズ景品!)

 

社長や専務からのサプライズ景品も飛び出し、(ありがたい!)
まさに狂喜乱舞の状態で、イベントは大いに盛り上がりました!!

「お楽しみイベントも終了し、楽しかった忘年会もフィナーレに。
一年の総括として、プロデューサー角和からのご挨拶。メガホンで!!

慣れないメガホンで、声を張り上げていただいての〆のお言葉で、
声を嗄(か)らしてしましましたが、最後は無事、「一本じめ」で一年を締めくくる事ができました!

プロデューサー角和から挨拶。タ○ガースの応援をしているのではありません。

 

「よーーーおっ!」「ぱんっ!」
「おつかれっした!」
「ぱちぱちぱちっ」

 

...という訳でAGの来年も、この盛り上がりの勢いのまま、 皆様に素晴らしいゲームを届けられるように
突っ走ってゆきたい所存です!!

それでは、また来年のイベントレポートでお会いしましょう!良いお年を!