レポート

2012.04.06 AG EVENT 2012 お花見 04.06

皆さん、こんにちは!
アクセスゲームズイベント委員会です。

今年も春の恒例イベントお花見 の開催です!
桜の開花前には、爆弾低気圧などで、不安定な天気でしたが、
今年も無事に開催することができました。
夜の寒さも吹き飛ばすくらい盛り上がった、 お花見レポートをお届けしたいと思います。

2012.04.06(金) 8:30 大阪城公園バーベキュー指定区域 場所取り

毎年開催しているお花見イベントですが、 今回は、大阪城公園のバーベキュー指定区域での開催となりました。
例年とは、少し趣向を変えてみようということで、焼肉に舌鼓を打ちながら、
桜を愛でるお花見バーベキューの開催となりました。

今年もきれいに咲いてくれました
桜を見ると春を実感しますね

2012.04.06(金) 19:30 大阪城公園バーベキュー指定区域 2012お花見開始

 

業務を終えた開発メンバー達が集合し、2012お花見の開催です!

まずは火を熾して、準備をしましょう

恒例の『汁物』も今年は現場で準備!
何ができるのでしょうか!ワクワク

皆で乾杯をして、さあ花見の始まりです!

準備ができたら、食べよう!

春ですが、まだまだ寒い日が続く中
暖も取れるのはありがたいことです

春の風物詩である桜を眺めながら、焼肉を食べるのもたまにはいいものですね
・・・焼いて食べて・・・焼いて食べて・・・焼いて食べて・・・
食べてばかりいる姿を見ていると、「桜も見よう!」と突っ込んでしまいますが、

ここまでガツガツ食べてばかりいると『焼肉を食べる』を春の風物詩に、

加えてもいい気がしてきますw毎度の事ながらw

焼いて食べて・・・

焼いて食べて・・・

焼いて食べて・・・

火の扱いにも注意しながら食べましょう

下ごしらえしていた『汁物』も完成!

イベントも盛り上がりを見せる中、ここはやはりアクセスゲームズのイベント!

普通のバーベキューでは終わりません!
今回はいつものイベントと趣向を変えまして、珍しい食材を集めてみました。

 

 

が!ここで予期せぬ問題が!

 

 

出された珍しい食材に、皆テンションが上がり、食材の取り合い合戦!が勃発
不覚にも写真を撮るタイミングを逃してしまったイベント委員

 

 

何たる不覚!!!

 

 

写真でお伝えできないのが残念ではありますが、 本当にいろんな食材を用意しました。
例えば・・・
・バンズに焼いた肉を挟んで食べてみよう!
・サンチェに焼いた肉を挟んで食べてみよう!(バンズとは違う食感を体験)
・焼きパイナップルはどんな味になるんだろうね!
・正月気分で、お餅を焼いても良いんじゃない!
・日ごろ中々お目にかかれない高級牛肉!お口の中でとろけますので、 ご注意くださいw
・マシュマロを焼いて新たな食感を体験してみよう!

と、ここで流石に、一枚もこの珍しい食材を写真に写さないのは、

イベント委員の名がすたると思い、この食材の取り合い合戦に飛び込み

何とか撮影できたのが・・・・こちら!

・・・これは何でしょう?
鶏肉なのか?

遠くて見えづらいなー
もう少し近づいてみよう!

!!!!!!
え!手?いや、腕?

実はワニの肉なんです! 熱帯雨林に生息している、あのワニです。

 

これは、なかなかお目にかかれないワニ肉!
ワニの腕!!!!!

さすがに、腕のまま出てきたら、ちょっとビックリしてしまいますよね。
でも、鶏肉に似た食感で味も美味です!
ワニ肉ほど珍しい食材はないでしょうね!

さらには、甘いものは別腹と言わんばかりに、デザート頬張る面々

デザートを食べる
「このプリン、めっちゃ美味しい!」

さらに、食べる
「あまりの美味しさに意識が飛びそうだ!w」

そして、自分の見事な食べっぷりにご満悦!

数々の食材を堪能し、イベントも程よく盛り上がってきましたが、 お開きの時間となりました。
最後はプロデューサー富田からの挨拶で幕を下ろしました。

闘魂注入。お腹もいっぱいで、エネルギー充填120%!

今回のお花見は例年とは少し違ったバーベキュー方式ということで、

寒さも和らぎ、美味しいお肉と綺麗な桜に、 スタッフ一同元気をいっぱいもらいました。
この元気をゲームでみなさんにお届け出来るように頑張ります!

次回は、新人歓迎会の様子をお伝えできるかと思います。
それでは、また次回のイベントレポートでお会いしましょう~。