レポート

2013.01.09 AG EVENT 2013 新年会 01.09

こんにちは!
アクセスゲームズイベント委員会です!


あれ?今年アクセスゲームズは忘年会なかったの?
...と御思いのレポートフォロワーの諸氏。
ご安心あれ!
今年はたまたま各チームのタイミングが合わず、新年会へと姿を変えて開催してきました!
イエーイ♪パチパチパチ!!


それでは、レポート。張り切ってスタート!!

 

2013.01.09(水) 19:30 到着!

 

夏のビアガーデンイベントとは違い、今回は全員すんなり到着!
開発人たるもの同じ失敗は繰り返さないのですよ!フフン♪
会場は「MA-なべや」さん。お鍋の専門店です。
ん~やっぱ冬は鍋ですなっ!


おやじ~!やってる~?

...いえ、ちゃんと予約してますんで。

えーっと...入っていいのかな...
いいよ!ってか貸切やっちゅうねん!




玄関で靴を脱ぐタイプのお店です。
しかも全席掘りごたつ式とのことで、これはくつろげそうです!

さてさて。料理の方は「焼きしゃぶ」です。
事前に行った社内アンケートにて選ばれた一番人気の鍋となります。
何っ?!知らない?焼きしゃぶですよっ?!
...ええ。我々も初めて知りました(笑)
なんとお鍋で「しゃぶしゃぶ」、周りの鉄板で「焼肉」が出来るという優れものです!
しかもっ!お野菜はもちろんのこと、お肉も食べ放題なのですよっ!!!
みんなわんぱく育ち盛りなのです。そう。特にお腹周りがね(笑)


見た目ではわかりにくいですが⇒

この通り!お好みの食べ方が可能。
これぞお鍋界のハイブリッド!

ぬかりはありません。野菜もたっぷりです。
日頃足りない分を補充するチャンスッ!

 

19:40 新年会開始!

 

すんなり開始。
ちょっと驚きです。
70名弱で押しかけたのに、お店の方のご尽力に感謝です。

さて、もう準備万端!
乾杯の音頭の時点で、鉄板の温度も上がっておりますっ!!
.........寒っ。
...あ。いやいや。寒いからこそのお鍋なのですよ?

 

はっけよ~い。のこった!
...じゃなくて。カンパーイッ!!

どっちも食べたい!!ってな感じで
焼いてしゃぶしゃぶして大忙しです!

イベント委員も食べるなら今のうち!
カメラ目線してる間も惜しいって人も(笑)

お肉が無くなるのも一瞬です。
店員さ~ん!こっちもお肉追加ね~!!

こちらは、ひたすらマイペース組。
っふん。食べ放題とはマラソンなのだよっ!


 

会場の盛り上がり様はさながら戦場!
食うか喋るか飲むか笑うか、どれかにしろっての(笑)

20:30 イベント開始!



宴もたけなわ。そろそろ恒例のイベント大会となります!
今回のイベントは名付けて【動~物~ク~ジ~】ちゃらら~ん♪
まずはイベント直前、全員に配ったポチ袋。
この中には【5円玉】と何らかの【生き物が書かれた紙】が入っています。
5円は新年と言うこともあり、仕事的に色々【ご縁】があります様にと願いを込めてということらしいです。
決してネタとして安上がりだったって訳じゃないと思いますっ!決して...。
コホン。んまぁそれはさておき。
このイベントで肝心なのは【生き物が書かれた紙】の方。
ざっくり説明すると、ねずみ・うま・コアラ、はては、タコ・伊勢海老などの海産物からカブトムシ等の虫に至るまで、
様々な生き物の書かれたクジがありまして、それを司会が引当て該当者に賞品プレゼント!
...ってな感じのイベントです。

 

イベント恒例の大声で司会進行します。
これはもう一種のストレス解消ですな(笑)

ちなみにこちらがそのクジの中身。
これを70個も作成。お疲れ様です。

見事賞品ゲットで写真をパチリ。
満面の笑みをお見せできなくて残念っ!

 

この時ばかりは、みんなも箸が止まり、神妙にクジとにらめっこです。
商品も華やかに、アロマオイルから巨大な飴、ステンレスパズルなどバラエティに富んでます。
当たった方は開けるまで予想もつかず、非常に盛り上がりました!!

さて!ひとしきり賞品が行き渡った段階でいよいよ目玉商品!!
恒例のゲーム機プレゼント!!!!
今回のアタリは3つ
・最新ゲーム機
・ちょっと前のゲーム機
・かなり前のゲーム機

ここまでハズレてる人もクジを握る手にも自然と力が入るってもんです。グギギギ...

 

ゲーム機争奪は複数の当選者でジャンケン。
ここまで残って引き下がれるかっ!!

ジャーン!目玉のゲーム機ゲットで万歳ぃ~。
なんと獲得者の2名が女性でした。
引きが強ぇっ!

 

 

ゲーム機ゲットの方おめでとうございます~!!...ぐぬぬ。次こそはこの私がっ!
あ。でもソフトはご自分で用意するみたいなんで買って下さいね(笑)

21:10 ラストスパート!

 

イベントでひと盛り上がりしたあとは再び焼肉&しゃぶしゃぶ放題タ~イム!
お腹もいい感じで落ち着いていると思いきや、
そこは「食べ放題は元を取るぞ!」と言う関西魂の持ち主が多いアクセスゲームズ。
うおりやああああぁ最後まで食うんじゃああぁぁ!!
飲んで食ってっ!!食って飲んでっ!!...そして↓

 

まったり(笑)



 
 

 

21:40 新年会終了!

 

そしていよいよ肉食い大会...もとい新年会も終了の時を迎え、
プロデューサー角和から締めの挨拶でございます!
いつもは年末開催なので、「今年もお疲れ様!」って感じの締めの挨拶となるのですが、
新年というのもあり、「今年もやるぞ!」って感じの挨拶です。
締めの挨拶を受けて、労いでは無く、前向きな感覚になるのは新鮮だったのか、
みんな神妙な面持ちで聞き入っていました。

 

プロデューサー角和からの締めです。
新年会に相応しく身が引き締まるお話でした!

締めの挨拶を静かに聞き入る面々。
人間、お腹が膨れると大人しくなります(笑)

 

 

締めの挨拶も終わり、これにて新年会は無事終了し、お店をあとにしました。

今回はお店が貸切というのもあったので、気兼ねなく大いに騒いで飲んで食べて、
みんなも新年から弾みがついたようです!
最後に。貸切だったとは言え、あれだけ騒いだのに
「MA-なべや」さんには快い対応をして頂いて、本当にありがたかったです。

ではでは~。次回のレポートもお楽しみに~♪