レポート

2013.05.22 AG EVENT 2013 新人歓迎会 05.22

会場に向かう社員御一行。

会場室内に無事到着。

みなさん席に着いた後はビールを注いだコップを手に、乾杯の音頭を待機...早く飲みたい!

歓迎会が始まるまで、みなさん待機中。恒例で新人さんは帽子をかぶってます。

まずは取締役のプロデューサー角和から始まりのあいさつ。

「新人の活躍に期待しとるでー」


挨拶は終わり、みなさんでかんぱ~い!
まずはみなさん用意された料理をつまみ、お酒を飲みながら歓談。

富田プロデューサーと同席で少し緊張気味(?)の新人N君。(写真右)

先輩にお酒を注ぐ新人W君。結構手馴れてる?こういう宴会でも気配りは大切ですね。

みなさん我先にと言わんばかりに料理を取りに行ってます。自分のだけでなく 他の人の分も分けて配ってます。

みなさんお酒も少し回って丁度いい頃合...

今年もやりますよ、 新人一発芸!
アクセスゲームズ新人歓迎会のメインイベントでもあり
新人さんの乗り越えるべき壁でもあります...!
場を盛り上げるため新人さんも張り切って、この日の為に
準備や練習をしていたようです。

それぞれ一発芸を見せるため会場の前に集まる新人さん。ガンバレ!


トップバッターはプランナーのM君。
最初の一発芸は 雑誌破り!
昔、野球で鍛えられた腕力で、ぶ厚い漫画雑誌を破るようです。

腕力に自信があるだけあってがっしりした
体格のM君。
ちなみに手元の雑誌はお世話になってる

先輩の私物だそうです。

ああ、先輩の雑誌が!

雑誌はきれいに真っ二つに!

見事雑誌破りを成功させたM君。・・・・すごい男だ。

続いてプログラマーのH君。
見せる一発芸は利き酒ならぬ、 利きコーラ!
目隠しをした状態で、それぞれの種類のコーラをテイスティングして
どの銘柄かを当てる芸です。

コーラはあらかじめH君(写真右)が用意したもので行われます。

2年目の先輩Wさんも参加します。
アイマスクが両者とも異彩を放ってます(笑)

H君が用意したものとは別の飲み物が出てきて、予想外のアドリブ展開に焦るN君。

何やら微妙な判定で一通り答えたN君(ついでに先輩も)。
H君によると飲み物がぬるくて分かりづらかったとのこと。
宴芸の道たるは無常にして無情。

今度はコンビで登場、中国から来たデザイナーのG君と謎の似非チャイニーズ
...もとい、こてこて日本人のプランナー、W君。

真面目な印象のチャイニーズG君(写真右)と、

胡散臭さMAXの 偽チャイニーズW君(写真左)

この2人が見せる見せる一発芸は マジック!
まずはW君から、お手製のギロチンマジックを...

試し切りの魚肉ソーセージが上手く切れず、

思わず通常の眼鏡を使うW君...
んん~?何やら雲行きが怪しくなってきたゾ?

どうやらお手製のギロチンに不具合があった様子...失敗もご愛嬌。
気を取り直してカードマジックを披露。

気を取り直してカードマジックに取り掛かるW君。

魚肉ソーセージは置いたまま
次は成功なるか!?

今度は見事成功です!
いろいろ怪しい部分もありましたが、最後はちゃんと決めてくれました。

続いてマジックを見せるのはG君。
カードやコインを消して出すという手先の俊敏さと器用さが問われるマジックを披露。

手元のカードをこれから消すというG君
果たして成功なるか!?

見事カードは跡かたもなく消えました!
写真だと分かりづらいのが残念です(笑)


次はG君が用意した飲み物の中で、先輩が選んだものが
別のバッグに入っていた飲み物と一致するといった予言系のマジックを披露。

先輩Sさんはコーラを選びました。
これがあらかじめ用意していた飲み物と一致 するようですが...
そして、テーブルの前には衝立の様な意味深なボードが...

G君があらかじめ用意していたのはコーラ。
見事マジック成功!と、ここで種明かし。
付立の裏に書かれてた「一生のお願い、
コーラを選んでください」の文字!
これにはみなさん大爆笑。場の盛り上げ方も見事成功です!

会場大盛り上がりで見事マジック成功です!
マジックの腕とエンターテイメント性を兼ね合わせたG君に死角はなかった...!

続いてプランナーのT君。
見せる一発芸は空手でよく見る、 板割り!

割るための板を数枚用意したT君。
もちろん板に割れ目や、仕込みは一切ございません。

キャオラッ!見事板は真っ二つにッッッ!

2枚、3枚、そして最後は4枚同時に板を割りました!お美事にございまする!

トリを務めるのはモーションのN君。
最後の一発芸は 都道府県のシルエット当て!
スクリーンに映し出された都道府県のシルエットが、どの県かを当てるというクイズ形式です。
単体のシルエットだけなのでこれがまた難しい><

N君(写真右)だけでなく、先輩のWさん(写真左)

も何やらまた参加することに...
外野から答えを言う人もちらほら(笑)

 

惜しくも最後の問題で不正解となり、6問中5問正解という結果のN君。
それでも十分健闘しました!

ちなみに先輩の方は全問不正解の惨敗...
N君の引き立て役として見事に散りました(敬礼!)

 

新人さんの一発芸も一通り終わった所...
まさかの2年目と3年目の先輩も一発芸を披露!
最後の最後に見せた一発芸は 声マネ!

若本●夫の声マネを披露する2年目の先輩Wさん。今回は裏方として頑張ってくれました。

後輩に負けじと、3年目の先輩Hさんも声マネを披露。
これがまたクオリティが高い!

これにて新人一発芸は終了!

そして今年もあります、 優勝者へのプレゼント!
新人さん6人の中で、一発芸が一番面白かった人に欲しいゲームソフトをプレゼントします。

今年の優勝者は............

デザイナーのG君です!
カードとコイン消しのマジック、そして飲み物を扱った予言マジックを
披露し、会場を大いに盛り上げてくれました

Congratulation!Congratulation!

おめでとう・・・・・・!おめでとう・・・・・・!

マジックの腕前も場の盛り上げ方も素晴らしかったG君。
でも、どの新人さんの一発芸も、甲乙つけがたい程面白かったですよ^^

今年は新人さん6人と、プラスアルファで先輩御二方の
手の込んだ一発芸をそれぞれ披露し、会場は大盛り上がりでした。

何はともあれ、新人のみなさん、おつかれさまでした!

最後はプロデューサー富田からの挨拶。

最後の最後にビシッと決めます。

これにて新人歓迎会、無事終了!
今年は前回よりも新入社員の数も多く、いつも以上に盛り上がりました。

新人さんの今後の活躍にご期待下さい!

それではまた、次回お会いしましょう!

後日、G君に例の欲しかったゲームソフトを進呈しました。
改めておめでとう^^