レポート

2014.06.06 AG EVENT 2014 新人歓迎会 06.06

皆さん、こんにちは。

アクセスゲームズ、イベント委員会です。

今年もやってきました、 新人歓迎会!

今年入ってきた新人は 過去最大級の人数です!

一体どのように自分の個性を出してくれるのでしょうか!

わくわくの新人歓迎会をレポートします!

会場は南船場の某パーティースペース。

今回初となる新会場です!

着席して待機する一同。

早く飲みたい......! そんな空気がビリビリと伝わってきます。

まずは代表の浦澤より乾杯の音頭。

アクセスゲームズの健勝を願って、カンパ~イ!

宴の前にビシッと締めていただきます。

腕を組み合わせて一気飲み!
まさに酒を飲み交わしています!

浦澤社長と同席で少し緊張気味(?)の新人さん。(写真右)

食欲旺盛なスタッフのために、今年は大量のお料理をご用意しました。

どうぞ心ゆくまでご堪能ください!

毎回残らず食べ尽くすスタッフのために、量はたっぷりご用意しています!

芸術的な盛り付けのお料理にびっくり!

さてお酒の方も入ってみなさんいい具合になってきました...

では今年も始めましょう、 新人一発芸!!

新人にとっては、先輩たちに顔と名前を覚えてもらうまたとない機会。

ぜひがんばってもらいたいところですが、例年よりも新人の人数が多いため、

よりインパクトのある芸が求められています!

さあ、トップバッターは GM開発部の6名によるダンス!

え、6名? 全員一気にやるってこと!?

ちょっとズルいぞGM開発部!

でも時間的都合を考えると、実行委員会側としては助かります!

ありがとう! 仕方ないね!

GMの新人が壇上にズラリ。グループパフォーマンスとは、一体どのようなものなのか!

緊張で歌い出せないTくん。

仕切り直しで、なんとか歌えました!

これまた緊張気味のNさん。

他のGM新人が応援します!

順調につなぐYくん。

ていうかコレ、ダンスじゃなくて歌メドレーだよね!?

おっとこれは、様子のおかしいOさん。 酔いすぎて歌になっていません!

ステージから愛想をふりまくHさん。 ぐだぐだな流れを変えられるか!?

トリはリーダー的存在のSさん。 酔いつぶれたOさんを引っ張って帰る役割だそうです。

......ゲーム開発部の新人は、後で反省会ですね!

さて気をとりなおして、続いてはAM開発部の新人さんによる芸です。

プランナーのWくんによる "お酒の豆知識"!

お酒好きキャラをアピールしていくぞ!

割りとタメになるお話をしてくれたWくん。 お酒に対する情熱は伝わった!

今度はデザイナーMさんによる "自分クイズ"!

Mさん自身についての事をクイズにしたそうです。

おいおい、答えが本人にしかわからないぞ!(笑)

かと思われましたが、みんな結構答えられてました。

Mさんのことは、もうみんな知ってるんですね!

なぜか成立するMさんクイズ。 最後には身を削るネタを披露してくれた!

続いてデザイナーのIくんによる "おもしろ画像集"!

"おもしろ画像" とはなかなかに越えがたいハードルを自ら作った感があるぞ!

心配をよそになかなか軽快なトークを繰り広げるIくん。

テンポがいいです。物怖じせず進行する度胸がいい感じですね。

自らのネタに苦笑するIくん。 大丈夫、おもしろいよ! おもしろいよね!?

おおっと、ここで司会者も予期せぬ 乱入がありました!

新人プランナーのYくん、驚きの格好とテンションで ダンス披露です!

明らかになにかの経験者だ! 動きのキレが段違いです!

ここにきて予想外の本格的パフォーマンスに、会場は大盛り上がりです!

彼に何がおきたの!? とみんな驚いたことでしょう。 彼はなんと元ビジュアルバンドマンらしいです!


さてサプライズもありつつ、無事今年の新人一発芸は終了!

あとはお待ちかね、優勝者へのプレゼント!

今年の一発芸で最も輝いた一人に、ほしいゲームソフトをプレゼントします!

そして今年の優勝者はもちろん......

乱入ダンサー、もといプランナーのYくんです!

キレのあるダンスで会場を大いに盛り上げてくれました。

まさにエンターテイナーなYくん! あなたがトリで本当に良かった!

続いて2位Mさん、3位Wくんという結果になりました。 他の新人も、よく頑張ってくれました。拍手!

今年の新人芸はいずれも安定した盛り上がりを見せてくれました。

彼らなら問題なくアクセスゲームズに受け入れられていくことでしょう。

ただし、酔いつぶれた一部の方は、今後お酒に注意ですよ(笑)

それでは新人の皆さんお疲れ様でした!

最後は室長の岡本より締めの挨拶でお別れです。

岡本室長の挨拶の途中、浦澤社長が持ってきた"D4"Tシャツを巡って じゃんけん大会が勃発!

締めの挨拶をする岡本室長(写真右)と "D4"TシャツをゲットしたSさん(写真左)


去年よりもさらに増えた、過去最大級の人数の新人歓迎会となり

ますますパワーアップといった感じでした。

今後の彼らの活躍に乞うご期待!

それではまた、次回のレポートでお会いしましょう!