レポート

2014.12.10 AG EVENT 2014 忘年会 12.10

皆さん、こんにちは
アクセスゲームズイベント委員会です。

今年も押し迫まってきました。
皆さんは良い年でしたか?
我々アクセスゲームズスタッフにもいろいろありましたが
そんなすべてを吹っ飛ばすイベント忘年会が今年もやってきました!

今年はDeadly Premonition以来のオリジナル作品 D4: Dark Dreams Don't Dieが発売され、
忘年会の盛り上がりもひとしお!
早速激アツの忘年会レポートいっちゃいましょう!

会場は道頓堀のくいだおれ的な居酒屋
戦国時代をモチーフにしたお店でした。

とあるビルの一角にある、戦国時代をかもしだす居酒屋。
ここが今宵の戦場(いくさば)にて候!

うむ!陣構えも完璧でござる。

天井には曲者が!であえぃ!

兵糧は鍋!冬の宴会はこれに限りますな!

浦澤社長の乾杯で2014年忘年会の開催!
みんなお互いセクションの壁を超え一年の労をねぎらいます。

今年も1年間お疲れ様!

来年も頼みますよ~。

ねぎらい合う一同。

乾杯の為なら座ってなんかいらんねぇ!

食に走るもの、呑みに走るものそれぞれが様々な宴会スタイルを貫きます。
そこに会話のスパイス。忘年会恒例の一幕、そこに先輩後輩の垣根はありません。
まさに無・礼・講!!

若手が食に走る図。いやぁ絵になるなぁ。

こちらはSWERY。今宵も呑みに走っとります!

さてお酒の方も入ってみなさんいい具合になってきました...
ではそろそろAG忘年会恒例 年忘れくじ引き大会!いってみよ~!

食欲旺盛なスタッフのために、今年は大量のお料理をご用意しました。

どうぞ心ゆくまでご堪能ください!

クジを引くのも真剣!
「どれがアタリ?」
「...わかんないですよ。」

ここぞとばかり我々イベント委員も張り切ります。会場にマイクが無い場合はメガホン必須です!

今年も各班のリーダー、サブリーダーが提供した賞品が盛りだくさん。
その数 、賞品総数23!
虎の子の個人コレクションを提供して下さった方、忘年会の為に購入して下さった方、
いずれも、もらって嬉しい賞品のオンパレード!コレは当たっても選択に迷う!
計算してみたら 当選確率40%強となりました。
この気温も財布も冷え込む昨今、なんと太っ腹!と、一同テンション上がりまくりです。

春の新人歓迎会で「お酒の豆知識」を披露したW君。見事高級日本酒をゲット!

デザイナーの彼は画集を選択。なんとも彼らしい。おめでと~。

こちらはガンダムの限定版プラモ2種
コレは超貴重!
うらやましぃ!キ~ッ!

SWERYもクジが当たればガチ選択。ウィスキー辞典。趣味と実益って感じ?

クジが当たって賞品選択の瞬間。

嬉しい反面、非常に迷います。

「この写真集いいなぁ。くれよ~」

「イヤっす!」

【先輩風】は【無礼講】により無効になった!

中にはご自身の秘蔵洋画DVDコレクションから至極の数点詰め合わせて提出して下さった方も居ました。
そこで、当選者が出た瞬間、突如と始まる「SWERYの出張鑑定団!」

「ムムッ!!こっ!これはっっ!!...良い仕事してますなぁ」

非常に盛り上がりました。イベント委員としてはありがたいハプニングです!

さて、ひとしきり盛り上がったクジ引きも終わり、一同も静まり返るかと思いきや...。
流石に皆わかっています。
そう。毎年恒例●●の当選発表がまだなのです。
最新ハードプレゼント
これが無ければ年は越せないとばかりに盛り上がります!

さて、その当選者はクジを引くのではなく、ある数字を持っている人が選ばれました。
来年1月16日をもってアクセスゲームは13周年を迎えます
それにちなんで「13」を持っている人が当選者です。
それでは、当選者に受賞の感想を!...って。
...あ。当ブログ、あくせくジェームズでご自身がすでに心境を書いてますね。

Xbox Oneをゲットの瞬間!

コレがあればD4も遊び放題!

こちらは後日、朝礼にて行われた賞品贈呈式。

おめでとうございます!!

ふぅ。これで忘年会イベントも無事終了か。
...一旦落ち着いた我々にさらにサプライズ!
先程の最新ハードを提供して頂いた社長の浦澤からさらなるシークレットプレゼント。
外れた人への最後の救済処置とのこと。もう至れり尽くせりですぜ社長ぉぉ!!

これがほんとの最後の賞品

浦澤社長との真剣じゃんけん勝負!!

勝ち抜いた彼女が見事残り福をゲット!

おめでとおぉぉぉぉ!

最新ハードだけでなく、残り福も。大当たりは2名とも女性でした。
...いやぁホント。アクセスゲームズ女性陣の強運には参りました。

さて、イベント時間も終え、しばし歓談のあと、忘年会もお開きに向かいます。

ぞうすいや つわものどもが ゆめのあと

締めのあいさつと一本締めは常務の角和。

どれだけ盛り上がっても締める時は締めるのがAG流!

角和の締めのあいさつにて、無事2014年忘年会を終えました。
我々アクセスゲームズスタッフ一同2014年の垢を落とし、2015年への活力を養うことが出来ました!

さてさて、今年の忘年会レポートはいかがだったでしょうか?
最後に皆さんにも良い年が迎えられますように改めてお祈り致しまして、
忘年会レポートを終えようかと思います。

それではまた、次回のレポートでお会いしましょう!