レポート

2015.05.15 AG EVENT 2015 新人歓迎会 05.15

皆さん、こんにちは!アクセスゲームズイベント委員会です。

やってまいりました、毎年恒例新人歓迎会!
新人くんにとっては登竜門とも言うべきこのイベントを盛り上げてくれるのはー...!?

もちろん!
本日の主役!我らAGが誇る期待のホープ、

AMプランナーのNくん!
GMプログラマーのIくん!
そして、GMビジュアルアーティストのMくん!
以上の3名です!↓↓↓

 


偉い!泥酔しないようにコーラですね。

 

 

開始から緊張の面持ち、グラスを持つ手が震えてるよ!
分かるよ...、今日は新人歓迎会のメインイベントでもある「アレ」があるのだから。
そう、一発芸披露がねッ!
さぁ今年はどんな芸で我々を震え上がらせてくれるんでしょうか!?(いろんな意味で)

しかしながら、社員も増えAGがますます盛り上がっていく中、
これだけの大所帯が入るお店はあるんだろうか...
あるんです!

 

AGロゴをディスプレイに飾ったりしてみたよ!

バーカウンターもあるよ!

 

ライブ&パーティースペースでいつものイベントとは一風変わった雰囲気になりました。
設備も完璧で、フロアには只今絶賛発売中の"D4: Dark Dreams Don't Die"のサウンドトラックが流れており、
ディスプレイにはAGロゴがアニメーションしています。
今回の幹事さん、相当気合入ってますね(笑)
おかげ様で、メンバーのテンションも一発芸のハードルもうなぎ上りです!

そして、片岡プログラムリーダーの乾杯の音頭で、


さすがの貫録であります。

 

 

新人歓迎会スタートです!かんぱ~い!!

 


仕事終わりのお酒は格別ですね(笑)

お馴染みのビュッフェ形式です。

箸使いもこなれています。

 

こちらでは何か熱いトークを繰り広げています。

新人くんはピッチャー片手にお酌回りへ。

 

信頼と実績のイベント委員の面々。

当委員会のカメラマンも気合入ってます!

 

仕事終わりということもあり、相変わらずの食い意地です。
新人くんも名前を覚えてもらうために、各席を回り積極的に交流していました。
年々若い人が増え時代の風潮もあるのか、今回は終始落ち着いて和やかな雰囲気です。

 

開始10分後、ここで浦澤社長が到着です。
さっそく、激励のお言葉をいただきました。

 


笑いを取っていただきながらのご挨拶、ありがとうございます。

 

どんな場でも、第一に健康と、次にAGの未来を見据える俯瞰力には感服いたします。
さっきまで食い意地を見せていた皆さんも、人が変ったように聞き入っていました。

 


社長の両脇に鎮座するAGロゴがやたらかっこよく見えます。

 

 

さて、皆さんの酔いが回って来たところでアレの準備も整ったようです。
参ります...、新人歓迎会メインイベント。

新人一発芸大会!



マジックでお馴染みのあのテーマ曲から登場したのは、
トップバッター、AMプランナーのNくん!

 


無駄に足が綺麗なのが非常に気持ち悪いですね~。

 

バニーガールの衣装でマジックという組み合わせはインパクト絶大です!
トップバッターということもあり気合いの入り方も一味違いますね。
出オチ感がはんぱないですが、登場から笑いを誘っていました。
渾身の東急ハンズマジックも見事大成功です。

続いて、GMプログラマーのIくん!


意外と演奏が長いけど大丈夫か!?(笑)

バニーはもういいから!出来てないし(笑)

 

 

柔軟体操とキーボード演奏のコラボレーション!
柔軟もすごかったですが、キーボードを演奏出来たのも素晴らしかったですね。
途中変なのが紛れ込んでいますが、ひとまず成功です。
Iくんお疲れ様!

そしてラストは、GMビジュアルアーティストのMくん!
机の上のバナナをカードで切る演出でしたが、何度やってもうまくいかず、
社長がお手本を見せてくれました。(社長も失敗してましたが笑)

 


上手くいかず四苦八苦!!

社長が飛び入り参加

 

 

最後はやりたい人が次々に挑戦し、てんやわんやで大盛り上がり。
終わりよければすべてよしってことで、ひとまずお疲れ様でした(笑)

新人一発芸も無事終了と思いきや、ここでゲスト出演としてキャリア採用スタッフのご紹介です!

 

 


GMアニメーターのOさん

GMプランナーのRさん

 

 

お二人ともキャリアらしいキッチリとした挨拶で今後の活躍も期待大です。

合計5名の新入社員を向かい入れ、今年の新人一発芸大会もなんとか無事に幕を閉じました。
そして今年一番の健闘者はー...、

 

どやぁ

Congratulations!!!

 

 

バニーマジックを披露してくれたAMプランナーのNくんに決定です!
衣装だけでなく演出にもこだわり、面白さを追求するプランナーとしての意地を見せてくれました。
後日、優勝賞品として本人希望のXboxOne版"D4"をプレゼント!おめでとう!!!

最後は角和専務のご挨拶と、お馴染みの一本締めで終了です。


 

 

 

 

今年も個性豊かな新人がアクセスゲームズに入社してきてくれました。
依然として厳しい業界ですが、彼らのようなフレッシュな力が時として活力になったりします。
新たなアクセスゲームズへと邁進すべく、彼らの健闘ぶりに目が離せません。ご期待下さい!
以上、2015年度新人歓迎会のレポートでした。
ではでは、また次回のイベントレポートでお会いしましょう!


 

I love you ALL!!!