レポート

2015.12.17 AG EVENT 2015 忘年会 12.17
皆さん、こんにちは!
アクセスゲームズイベント委員会です。

2015年も残りわずかとなりました。
12月に入り、暖冬と言われながらも、きっちり寒くなってきた辺りさすがっす。冬先輩。
しかし、我々アクセスゲームズスタッフの作品作りに対する情熱はマグマのように熱く!
そんな熱い情熱を 忘年会にも注ぐのは、もはや必然!

ではでは張り切って、
2015年忘年会レポートいっちゃいましょう!

さてさて
会場は今回で3度目の、大阪は日本橋にある中華料理屋さんです!!
本場の方が振舞う料理で、お腹を満たしてくれるお店です。

見よ!このいかにも中華感溢れる店内!!
収容人数もいい感じ。

開始を待ちわびる面々。
もうちょっと!もうちょっとやからっ!


アクセスゲームズ社長の浦澤から勢い良く乾杯の挨拶があり、2015年忘年会の幕が上がります!


浦澤より乾杯のあいさつ。
1年の総括もあり、会場の面々も神妙の聞き入ります。

響き合う乾杯の声!また、乾杯と共にお疲れ様の声があがります。
さぁて、喰うぞ!呑むぞ!

オーダー制の食べ放題なのでメニューと真剣に格闘!
「え~蒸し物は時間かかるから先に頼むかぁ」

ひよこ君が蒸し上がって登場。
さぁ僕をお食べ!!

食べ放題ということもあり、沢山の中華料理が机に並びます。
ここぞとばかり料理に喰らいつき、ビールで流し込んでいきます。
2015年も残りわずかとなりました。
そしてその様子を写真に収めレポートとしてまとめ上げるのが我々イベント委員会なのですが、今年は秘密兵器がありました。
当班きってのガジェット好きの社員が【360度を動画で撮影できるカメラ】なるものを持ちこんだのです!
画像が少々小さくてわかり辛いですが、その成果をご覧あれ!


円卓の中心に置くと全員の顔が撮れる優れもの。
丸い中華卓の店を選択して正解だったぁ。

料理を周りに置くとこんな感じ。
料理に手を伸ばすと文字通り手がにゅーって伸びて見えるので面白いです。

そして宴もたけなわ...


ステンバーイ......ステンバーイ...

さぁ皆様!お箸をしばし止めて注目~!!
今年も当然やりますよ!! 忘年会恒例大くじ引き大会~ドンパフ~♪

各セクションのリーダー、サブリーダーから提供して頂いた厳選賞品が盛りだくさん!
断腸の思いでコレクションからお持ち頂いた方、忘年会の為にお買いもとめて頂いた方、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
...と、しおらしいのはここまで。
当てるぞ~野郎ども~!!
今年もアタリは20超だ!
忘年会参加者で割れば、1/3以上がアタるぞ!!気合入れてけぇ!!

今年のクジはトランプを使用。イベント委員が引くトランプと同じ札を持っている人がアタリ。
トランプ53枚以上の参加者がいるのでダブル当選が数枚あるというドキドキ仕様。
では、張り切ってくじ引きを開始...
 
おや?
浦澤の様子が?

開始前にトランプを奪い2枚引き抜く浦澤。
え?その¥トランプどうするの?

 えーっと。
き、気を取り直して、くじ引き開始!!
イベント委員が「ハートの~」と叫べば一部で歓喜の声があがり、「7」と叫ぶと1人除いて溜息がでる。
そんな声が飛び交う中、次々と豪華賞品をゲットして席に戻る人が1人また1人。

一年分のおいしい棒状のおかし!
いくら旨いからといって、食べ過ぎに注意ね。

一杯行こうか!の酒瓶...ではなく、某ゲームのエ○ト瓶(激レア)

肉!アーンド肉!!美味しいんですが、このプレゼントチョイスも珍しい(笑)

某熱くなれる人のグッズセット。
体の中から温めてこの冬を乗り切れ!

こちらはエアースタンディングバッグ。
ストレス解消に、パーンチ!!

これからの乾燥する季節に最適の加湿器。
奥さん、家電ですってよ!家電!

歓声が飛び交う中いよいよクライマックス
そう。皆様お待ちかね。
豪華特賞プレゼント!!!!の時間が来ました!

もう会場のボルテージも上がりっぱなしです!
例年の特賞は最新のゲーム機本体なのですが、今年は浦澤の、「たまにはいつもとは別アプローチの賞品と行こうじゃないか!」との強い意向により、すばらしい賞品を用意して頂きました!
特賞1 大阪の有名テーマパークの年間パス!!しかもペア!!
特賞2 巷で話題のコンテンツ見放題のセットトップボックス!!

なんと特賞が2名!!あ、ありえない!!!
では!早速当選者のクジを引きま...
あ、あれ?浦澤がマイクをとったぞ?

「じ・つ・は...。 僕がクジ開始前に抜いておいたカードがG226 当選者です!」

なんと!そういうことだったんすね!
私はまたいたずらして、とか思っ...ゲフンゲフン。

なるほど、くじ引き大会ではずれた人達に一番大きな福が残ってたんですね。
では改めて当選者の方々はコチラ!!

大阪の有名テーマパーク年間パス、ペアチケット!!奥さんと共にエンジョイして下さい。

セットトップボックス!! 好きな機種選べるオプション付き! 見に行きます。仲良くしましょう。

「ちょっとまった!!今年お世話になった関係各社様からプレゼントをいただきました!」

とのアナウンス!
これはイベント委員に聞かされていない嬉しいハプニング!

じゃあ、調子に乗ってくじ引きの続き、いきますか!

某音楽ソフト。 サウンドセクションの方が当選、 なんという適材適所。

某VITA用ソフト。 ゲーム会社の賞品としてはこれぞ正統派。

上で紹介した以外にもたくさんのプレゼント頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます!

そして、今年の忘年会もお開きに向かいます。

いやぁ食べた。呑んだ。 この先数週間分の中華要素を満たした感じ

イベントが若干盛り上がりすぎて、その後歓談する時間も無くなりましたが、きっちり角和専務のあいさつにて締めて頂き、無事2015年忘年会が終了。

我々アクセスゲームズスタッフ一同、今年の垢を落とし、来年へのはずみとなりました。

以上、2015年忘年会レポートはいかがだったでしょうか?
来年がみなさまにとって良い年でありますように。
来年がアクセスゲームズにとって良い年でありますように。

ではではまた、次回のレポートでお会いしましょう!